菖蒲園に行って来まちた〜

梅雨入りちてきてお外に出るチャンスが減ってくるのが心配なアデルでつ こんにちは〜


近隣の菖蒲園が満開とのことだったのでつが
午前中、どっぷりと雨天で観に行けず・・・

と思いきや、雨が止んで空気も涼ちくなってきたので
急いで観に行って来まちた。



夕方近くだと花びらがダラんと下がってちまってやや残念なんでつが、ここ数年、まばら咲き状態を観に行くことが多かったので
全体的に咲き乱れているのを観れて嬉ちかったでつ。

ここには120種あるみたいでつよ。
そのうちの一つ、三河武士。日本酒名にもあるでつよ。



ところで・・・





あいつは、なんでつかね・・・??





このブログの人気の投稿

最初に/旧blogから引越し作業継続中〜🚧

あたす、12歳になりまちたよぉ〜〜

今年も満開な桜が観れまちた〜