ホラ吹き 旅行奮闘/01_出航編

 皆さん御存知の通り、あたすはアフリカ産でつが、あまりの暑さにたまらず涼を求めて逃亡でつ


 荷物の積み込みと移動は全てボス達にお任せ~
 あたすは女優なので優雅に後部座席でまったり移動満喫(?)でつ。
 とは云え、ずっと車内も窮屈なのでセライス平原で休憩でつ。


 ここのSAにあるのは、小さな丘を利用したドッグランで、比較的新しくてキレイでちた。でも午前中とは云え日差しは強いのですぐにバテてちまいまつ。。。。



 そこから一路、ダレウスの港にあるヨットハーバーから出航なのでつが、あたすが搭乗するヨットはどれでつかね? 潮風と静かな波打ちにあたすは興味津々でちたが、あたすは泳げないので海には入らないでつよ。

 出航まで時間があるので、ちょっと周辺をお散歩ちて来るでつ。 ここら辺はヨットハーバーとショッピングモールが隣接ちていまつが、ショッピングモール内は新鮮な鮮魚とかタップリなので、あたすは入れないでつ。

 あそこに写っている観覧車デビューちてみたいでつが、独特の揺れが怖そうでつね。
 そうそう、ここらへんはボードウォークや芝生だったりなので、照り返しは少なくて歩き易いでつが、気温はやっぱり暑く何処か良い日陰は無いいでつかねぇ。 ちょっとあそこで訊いてみるでつ。


 そこで昼寝しているヌコ(猫)族な水兵さんに訊いてみるでつ。




 あれれっつ? なんで怒っているんでつか?
お昼寝のジャマしちゃったからでつかね?
 何回か目の前をウロウロするも、猫族水兵さんは微動だにせず。 きっと、女優なあたすを見て戸惑ってちまい、対応に困ってちまったんでつね。


 旅は始まったばかりでつ~~

このブログの人気の投稿

最初に/旧blogから引越し作業継続中〜🚧

あたす、12歳になりまちたよぉ〜〜

今年も満開な桜が観れまちた〜