八ヶ岳でGW満喫でつ~/旅行道中編

 

GWは喰う・寝る・遊ぶ満喫でちたアデルでつ~ こんにちは

あたす、久しぶりの旅行でウキウキでちたよ

道中立ち寄ったのは√152にある『美和ダム』でつ。
どれどれ、と覗き込んで見ると、水が青くてキレイでちたね。


ここから一気に蓼科方面へ抜け、高原にある水族館見学でつ
ここ、ワンコも入れる水族館なので楽しめまちたよ。

・・・あたす、猫っぽいと云われまつがネコでは無いので、お魚は好きじゃありませんでつよ。。。

それに、ここのお魚さんに睨まれると怖いでつ~~ お魚さんの方があたすに興味があったみたいでつね。


清里方面ではHPで気になっていたジャックラッセルテリア族の聖地(?)『SKY・DOG』に立ち寄ったでつ

ここではボスがあたすのためにグッズを買ってくれまちた。
店内はグッズだらけで、あたすの好奇心を非常にくすぐってしまい、イタズラしそうでちた。
ここの常連さんも、あたすの毛並みにめろめろでちたね。


清里の『萌木の村』(テナント集合地)で休憩~
大佐(雄ボス)、地ビールうまうまでちたね。 あたすも呑みたかったでつよ



帰路ではサントリー白州の故郷『尾白渓谷』に、なんとなくブラリと立ち寄ってみまちた
あたす、初のつり橋体験でおっかなびっくりでちたが、景色を観る(覗き込む)余裕はありまちたよ

 やっぱり、自然は綺麗でつね。 ここではレトリバー族が水に入っていまちたが、まだまだ雪解け水は冷たいでつよ!? レトリバー族は冷たさ知らずなんでつかね?
 白州と云うだけあって、砂浜のような白さと水の綺麗さがウィスキー白州ウマウマに繋がるんでつね。

このブログの人気の投稿

最初に/旧blogから引越し作業継続中〜🚧

あたす、12歳になりまちたよぉ〜〜

今年も満開な桜が観れまちた〜